大切な靴

こんにちは!ぷぷです。

 

今日は私が使ったことがあり

救われたサービスのレビューを少し。

 

 

リネットって聞いたことありますか? 

 

 

私は基本クリーニングを利用することがあまりないので

宅配クリーニングなんてもちろん興味ゼロ

 

だったんですが

とっても大事にしてたパンプスがシミだらけになり(きっと雨汚れ、、)

履くにはちょっと、、、な無残な姿になってしまい

どうしても、もう一度履きたい!って気持ちを捨てきれず

 

まずは近所のクリーニング屋さんのサービスで

靴クリーニングの文字を見つけて駆け込む!!

 

6000円ぐらい前払いで

そっか!このぐらいするんだー。ぐらいに思ってたら

数日後、知らない番号から電話。。

納品日確定したら電話するって言われてたのを思い出し

ルンルンで話を聞いていたら

 

 

当店ではお取り扱いできません。

 

 

と。。

 

がーーーーーーーーーん

 

 

中が破れてたり色落ちがあったり

こちらで洗うともっと色も落ちてしまうので対応しかねます。。

数日で店舗に返却するので、その際に返金しますね。

 

 

ちーーーーーーーーん

 

 

せっかく大好きなパンプスが蘇って履けると思ったのにーー。。

 

 

 

クリーニング屋さんからパンプスが店舗に返却されたと連絡もらって

すぐさま取りにいき私はひたすらネットサーフィン

靴 クリーニングでヒットするサイトを一通り目を通し

見つけた”リネット”に申し込んでみた!!

 

ホームページがとっても清潔感があると言うか

爽やかで好感だったのも理由の一つ。

 

申し込んだら結構早く、回収業者(確かヤマト)がきてくれて

段ボールに靴だけ入れて数日後

 

 

メールで詳細が届いた!

 

そこには色補修やら内側の破れ補修

もちろん表面のクリーニングも

必要になる作業について細かく書いてあって

 

作業料金8900円ぐらい。

 

うん、これも仕方ない!

お気に入りの靴だから!

 

ネット決済したから処理はスムーズ

年末年始に跨ぐタイミングだったからちょっと時間はかかったけど

2週間ぐらいかな?

 

靴1足入ってるには大きい段ボールが届いた!

 

中を開けてみるととっても温かいメッセージと

丁寧に包装された私の靴

 

 

 

大きな汚れは落ちてたけど

新品に戻ったーーー!には程遠い。

 

でもこれなら履ける!

また履ける!!!

 

 

内側の亀裂も少し直ってて

今後も大切に!次は絶対汚さないように

履こうと思いました!

 

 

そう思えたのも

一度は対応拒否された私のパンプスを

リネットがクリーニング対応してくれたから!

本当に感謝です!

 

 

諦めないでよかったー!!

 

同じように悩んでる人がいたら本当お勧めしたい!!!

 

あと自宅に集荷してくれて

自宅に届くってサービス自体とっても楽ちん! 

 

今なら半額らしい!!!

忙しい方、お休みの日にわざわざクリーニング屋さんに足を運ばなくても

集荷してくれるし半額だし

一度試してみる価値ありますよ!!