【コロナ対策】免疫力を上げる方法

こんにちは、ぷぷです。

 

毎日暗いニュースばかりでうんざりしてる方も多いと思います。

個人的な見解は

・感染の疑いがある人、咳くしゃみの症状がある人以外マスクは不要

・こまめな手洗いうがいを徹底

・バランスの良い食事と適度な運動

・よく笑う

 

この5つを守っていればインフルエンザ同様

感染は防げるんではないかと。

 

ちなみに、私はイベント関係の仕事をしているので

一年通して数えきれない人と接触します。

最近流行りの“濃厚接触“なんてザラです。

仕事も不規則なんで、夕方夜のイベントもあれば

夜中朝方までのときも

はたまた、サラリーマンの方々同様の時間に稼働することも。

 

そんな私でもこの5つに気をつけて過ごし

この10年、インフルエンザ感染"ゼロ”です!

あと、風邪が流行ってる時期に風邪になることもほぼないw

あるのは仕事のピークを超えて一息ついた頃、、、

気が抜けると熱が出たりすることもあります。

 

けどそんなもん!

 

だから、今回のコロナウイルスのことも

私はかからないと思ってます!

もし、これでかかったらそれもちゃんと記事にしよう。

 

でも高を括るとかではなく

空気感染でないウイルスに関して

結局気をつけるところは一緒な気がしてます。

 

そう、ここで本題!

 

免疫力を上げる!

 

に対する答えは

最後の書いた、よく笑う!

 

 参考:

笑うと免疫力が上がる、本当? | エネ百科|きみと未来と。

他にもたくさん記事もある!

 

私が言いたいのは研究ではなく実体験。

先ほどもお伝えした通り、私の仕事はイベント関係なので

毎回仕事行くたびに色んな人と会えるし

エネルギーある人にたくさん出会えます。

 

毎日身体はクタクタで帰るけど

現場行って話すと元気になって

いいパフォーマンスできて

また身体クタクタで帰ってくるの繰り返し。

 

けどそれが結局一番元気でいられる方法じゃないかな。

 

 

今、エンターテイメントが大打撃くらってます。

来てくれた人を全力で笑顔にするエンタメが、毎日のようになくなってる。

本当辛い。

 

眉間にしわ寄せる毎日から、一日も早く開放されて

笑顔を作る毎日になってほしい。

 

 

エンタメはみんなの原動力!!!!